秩父で家づくり!のコラム

【第3回】“泊まれるモデルハウス”で体験!「秩父杉の家」

2021年04月29日(木)

緑がまぶしい季節になってきました、いよいよゴールデンウィーク!

 

 

でも、今年も、なかなか遠出ができない……。

 

 

山に囲まれた秩父なら、庭でBBQ、キャンプ場で焚き火、トレッキングや川下り、自然の楽しみが、すぐそこに!

 

見ごろを迎えている秩父・羊山公園の芝桜

 

「もし、秩父に暮らしたら……」を体験したい人は、秩父市お試し居住プランがおすすめです。

 

 

 

私たち丸山工務店のモデルハウス『秩父杉の家』に、なんと無料で3~7日間、暮せます(くわしくはこちら→https://www.chichibu-iju.com/otameshi.html)

 

秩父産の杉材でつくった、丸いルーバーが特徴的な『秩父杉の家』

 

『秩父杉の家』で楽しむ休日、こんな朝活から始めるのは、いかがですか?

 

 

 

目次

  1. 秩父杉が香る「朝風呂」でスッキリ

  2. 緑豊かなミューズパークで「朝トレ」

  3. 新鮮!できたて!地元の味を「朝市」で楽しむ

 

 

 

1.秩父杉が香る「朝風呂」でスッキリ

お湯が流れるたびに、杉のいい香りが、たち込める——。

 

 

『秩父杉の家』のお風呂場は、壁も床も、すべて無垢の杉材。杉が持つ、肌当りの柔らかさ、温かみが、足元から伝わってきて、いい気持ち!

 

 

窓から差す、朝の光と、杉の香りに包まれて、リラックスした休日が始まります。

 

 

 

 

2.緑豊かなミューズパークで「朝トレ」

『秩父杉の家』から、車で15分の秩父ミューズパーク。なんと、東京ドーム約79個分もの広さがある公園です。

 

 

一年中、豊かな緑と季節の花を眺めながら、ウォーキングやランニングを、のびのび楽しめます。

 

 

最近では、秩父市街に広がる雲海を眺めに来る人も多い、人気スポットですが、パーク内は広いので、都内のような人混みや車の騒音は、まず気になりません。

 

気候条件がそろえば、見事な雲海が見られる

 

公園内には、宿泊用コテージや温泉、プール、アスレチックもあるので、お子さんもいっしょに、楽しみながら体を動かせます。

 

 

 

3.新鮮!できたて!地元の味を「朝市」で楽しむ

新鮮な野菜や卵、できたてのパンで、とびきりおいしい朝食を。

 

 

毎月第3日曜日は、秩父駅近くの矢尾百貨店・北口駐車場で、ちちぶ朝市が開かれています(※今月は、第4日曜日の5月23日)

 

 

採れたてのアスパラガス、秩父産のブドウやイチゴを使ったケーキをはじめ、お昼に人気のタコライス、晩酌にぴったりな、秩父で仕込んだウイスキーや日本酒、ビール……おいしいものがいっぱいです。

 

秩父産のイチゴやブドウを使ったフルーツサンドが人気

 

青空の下、『秩父杉の家』のテラスで食べたら、きっとおいしい!

 

 

地元・秩父杉の心地よさに包まれながら、“憧れの山暮し”を、ぜひ体験してください。『秩父杉の家』は、動画でも紹介しているので、どうぞ。→https://youtu.be/9pQArdBOxhM

 

 

「秩父杉や地元の木材を使った、気持ちいい家に住みたい」

「大切な家を、リノベーションでもっと暮らしやすくしたい」

興味を持たれた方は、お気軽に、私たち丸山工務店へご連絡ください。

 

 

空き家や別荘のリノベーションをして、秩父周辺への移住をお考えの方も、大歓迎です。

 

 

====================

丸山工務店のホームページはこちら。

新築・リノベーション事例がいっぱいです!

https://www.my-works.co.jp/

====================

 

八木 久美子

八木 久美子

お客様へのメッセージ

インテリアやエクステリアが大好きです。 お家やお庭のお困りごとをスッキリ解決して、お客様が日々楽しく暮らせるお手伝いをしたいと思います。

スタッフ紹介を見る