秩父で家づくり!のコラム

【バリアフリー改修~1~】

2019年09月13日(金)

皆さん♪こんにちは(*^▽^*) 

今回は、バリアフリー改修について紹介していきます!

今のお家は段差があったり、階段の手すりは持ちにくかったり…などお困りではないですか? 

 

いつまでも健康に暮らしていきたいですが、やはり高齢になると視力の低下や筋力の衰えなどで、

お家にいるのに事故が起きてしまうことが増えてきているそうです。

 

家の中の事故と聞くと、浴室での事故が多いと思いがちですが、実際はリビングが多く発生しているようです(゚Д゚;)

 

 この理由は、高齢者の方は浴室などの滑る場所や玄関などの大きな段差には気を付けていますが、

和室の敷居部分やカーペット、配線のコードなど小さな段差が一番危険になっています。

いつも暮らしているからといって足が思うように動かず、転倒してしまうのです。

しかし、昔の家は段差が多く、高齢者の方にとってはアスレチックのような状態なので、特に気を付けないといけないのです。

 

 

そこで、弊社では段差をなくしたバリアフリーや、手すりの造作などのリフォームを勧めています!

 

こちらはリフォームをした施工事例です!

 

 

 

こんな感じにリフォームをすることができちゃいます☆ 

もし、いまのお家をバリアフリーのリフォームをしようかとお考えの方がいましたら

ぜひ一度弊社ショールームに聞きに来てください(*^^*) 

 

お待ちしております(^o^)丿

 

 

#秩父でリノベーション #秩父で家創り #秩父注文住宅 #デザイン住宅 #新築 #秩父でリノベーション #家創り相談会 #ライフプラン #住宅ローン #資金シュミレーション

#バリアフリー

 

宮城 麻由

宮城 麻由

お客様へのメッセージ

理想のお家になるようにお手伝いさせていただきます。 一つ一つを丁寧に頑張ります。

スタッフ紹介を見る