秩父で家づくり!のコラム

憧れ!“ホテル”みたいな洗面所 DIY本格派・Kさん宅【第4回】

2021年06月30日(水)

キッチンに薪小屋、庭の家庭菜園———。

 

 

広々した秩父の家で、得意のDIYをめいっぱい楽しんでいる、Kさんご夫婦。

 

 

もともと住まわれていた、埼玉県東部の町と行き来する二拠点生活は、5年を超えています。

 

 

「最近は、ひと月に1回、元の家に行くくらい。ここの畑仕事が忙しいしね」と笑うKさん。採れたてのレタスをくださいました(ありがとうございます!)

 

 

KさんのDIY作品は、どれも驚きの出来映えですが、「洗面所」もステキです。

 

 

明るく、ゆったりしたスペースに、洗面台と洗濯機、トイレをまとめた、ホテルみたいな洗面所。

 

 

洗面台は、DIY本格派のKさんがつくりました。なかでも、壁と洗濯機に沿わせた天板は、力作です。

 

 

IKEA(イケア)で見つけた洗面ボウルや、手持ちのミラーを組み合せて、自分たちが使いやすいオリジナルの洗面台をつくり上げています。

 

 

トイレの上を飾る、青いタイルはイラン製。海外での仕事が多かったKさんが、現地で買ったままだったペルシャタイルを、これまた、DIYで貼り込みました。

 

 

まるで、初めからタイルが飾ってあったような見た目ですが、私たち丸山工務店が白い壁をつくった後に、ご自分で新たに壁を彫って、タイルを貼り込んでいます。

 

 

「元の家にあった、白いタイルと組み合わせたけど、タイルの厚みが違うから大変だった」と話すKさんご夫婦からは、秩父暮しの充実感が伝わってきました。

 

 

眺めのよいサンルームを増築中だった、昨年12月のKさん宅

 

 

あなたも、秩父で野菜づくりやDIYを楽しむ“世界に一つだけの暮し”、いかがですか?

 

 

「秩父杉や地元の木材を使った、気持ちいい家に住みたい」

「大切な家を、リノベーションでもっと暮らしやすくしたい」

どんな家づくりも、お気軽に、私たち丸山工務店へご相談ください。

 

 

空き家や別荘のリノベーションをして、秩父周辺への移住をお考えの方も、大歓迎です。

 

 

====================

丸山工務店のホームページはこちら。

新築・リノベーション事例がいっぱいです!

https://www.my-works.co.jp/

====================

 

八木 久美子

八木 久美子

お客様へのメッセージ

インテリアやエクステリアが大好きです。 お家やお庭のお困りごとをスッキリ解決して、お客様が日々楽しく暮らせるお手伝いをしたいと思います。

スタッフ紹介を見る