秩父で家づくり!のコラム

お風呂の特徴【排水口】

2019年09月25日(水)

皆さん♪こんにちは(*^▽^*) 

排水口のヌメリが気になる…髪の毛などのごみが捨てにくい…などこんなお悩みはありませんか?

今回は2社のお風呂の排水口を紹介したいと思います(*^-^*)

 【TOTOサザナ お掃除ラクラク排水口】・・・洗いやすいカタチと、抗菌・防カビ効果でサッときれい。

【LIXILアライズ くるりんポイ排水口】・・・お湯をぬくたび勝手にきれいに 強いうずが、汚れを流す。

 

汚れが落ちやすいポイント

ヘアキャッチャーや封水筒、排水口まわりは、滑らか・シンプルな形状で凹凸が少ないので、汚れが付きにくく、お掃除がラクラクになっています。

 

抗菌や防カビ効果が付いているので汚れにくいです!

お風呂のお湯を抜くことで、うず流をはっせいいさせ、

うずの力で汚れまで一気に流してくれるので、

排水口の中まできれいにしてくれます!

 

                         

 

 

ポイント:ヘアキャッチャー

髪の毛がまとまるので、どちらも簡単に捨てることが出来ます!

ヘアキャッチャー表面は髪の毛が張り付きにくいメッシュ構造です。

※ご使用方法によっては、若干絡まった髪が残る場合もありますが、髪の毛がまとまるからポイッと捨てられます!

 

ポイント:従来のトラップとの差

開口部を広く取り、シンプルな形状です。

凹凸がないのでお手入れは

スッと手を入れてひとふきするだけ。

こぶしもラクラク入る大きさと形状になっています(^^)/

 

汚れがたまりにくく、サッとひとふきでお手入れ簡単です。従来と比べると違いがあります!

 

毎日の排水口のお掃除が大変だからどんなものなのか見てみたい方・お風呂がどんな感じなのか気になる方は、

ぜひ弊社ショールームに展示してありますので、見に来てみてください(*^^*)

 

また、モデルハウスのお風呂にも入っているので、実際に見てみたい方は遊びに来て見てください☆

お待ちしております(^^)/

 

#秩父でリノベーション #秩父で家創り #秩父注文住宅 #デザイン住宅 #新築 #秩父でリノベーション #家創り相談会 #ライフプラン #住宅ローン #資金シュミレーション

#お風呂リフォーム

宮城 麻由

宮城 麻由

お客様へのメッセージ

理想のお家になるようにお手伝いさせていただきます。 一つ一つを丁寧に頑張ります。

スタッフ紹介を見る