秩父で家づくり!のコラム

寒い季節をあったかお風呂で乗り切ろう!

2019年09月17日(火)

皆さん♪こんにちは(*^▽^*) 

今回は入浴法とお風呂のことを紹介していきます。 

秋から冬にかけて、冷え性の方にはつらい季節がやってきます。

今のお風呂は寒かったり、せまかったりしませんか?

寒さからくる筋肉のこわばり、昼夜の寒暖差などにより不調を感じることも多いのではないでしょうか?

入浴は冷えた体を温めてくれる強い味方ですが、一口に入力といっても半身浴・全身浴・足湯などあります。

目的に合わせた入浴法でバスタイムを快適にすることが出来るので、まずは入浴法を紹介します!!  

お風呂の温度:熱め→活性化 ぬるめ→心身ともにリラックス 

気分転換したいときやすっきりと目を覚ましたいときは熱めのシャワー(42℃)おすすめです! 

ぐっすり眠る前にはぬるめのお湯(38℃)につかるのがおすすめです。

【効果的な入浴法として】 

・肩こりには 全身の血行を良くすることで緩和されます。

・筋肉疲労・脳の疲れには 全身浴をすることで改善されるそうです 

・眼精疲労には熱めのシャワーで改善するそうです 

 

・冷えは足浴で改善するそうです! 

 

お風呂といっても、浴槽やシャワーには種類がたくさんありますので、その中でもおすすめアイテムを紹介します!

肩こりや筋肉疲労・脳の疲れを改善するには全身浴なのでゆとりのあるスタンダードな浴槽がおすすめです 

 

冷えに効く足湯や半身浴を楽しみたい方には、浴槽の中に座れるような形の浴槽がおすすめです! 

 

肩湯がしたい方はアクアフィール対応の浴槽がおすすめです! 

 

ホテルにいるような気分になれるシャワーもあります(^▽^)/ 

眼精疲労もこんなシャワーなら直ぐに改善しちゃいそうですね( *´艸`)

 

こんな風に、お風呂のリフォームすることでゆったり癒しの空間になることが出来ます(^^♪ 

お風呂はほかにもたくさんいい機能がついているので、気になる方は、ぜひ弊社ショールームまで遊びに来て下さい(^o^)丿

お待ちしております(*^-^*)/

 

 

#秩父でリノベーション #秩父で家創り #秩父注文住宅 #デザイン住宅 #新築 #秩父でリノベーション #家創り相談会 #ライフプラン #住宅ローン #資金シュミレーション

#お風呂リフォーム

宮城 麻由

宮城 麻由

お客様へのメッセージ

理想のお家になるようにお手伝いさせていただきます。 一つ一つを丁寧に頑張ります。

スタッフ紹介を見る